子どもの保育園がきっかけで購入した新たな愛車

我が家では昨年に交通の便がかなり良い場所に引っ越したことから愛車を手放しました。
やはり普通自動車を維持するというのはかなりのお金が掛かってしまうものですから、
庶民の我が家としては間違いのない判断でした。
しかしです、車が無いことで困ることが今年度から起きてしまいました。
それは今まで実家の親に預けていた1歳の子どもに関することなのですが、
長い間応募しても落選していた保育園への入園に今年度(4月)から見事当選が決まり、
その送り迎えには自転車で30分掛かる場所だったのです。
自転車で毎日送り迎えするには親の私の出勤時間も考えますとかなり厳しい現状になりました。
(保育園の応募は第5希望まで書けるのですが、一番遠い場所が当選しました。)
ということで、悩んだ結果、新たに車を買うことになった我が家、
普通自動車ではコスト面で厳しいですので、車検も安い軽自動車にしました。
車種は、私がTOYOTAの店舗に知り合いがいてサービスしてくれることから、
TOYOTAの『ピクシス』という可愛らしいデザインの軽自動車です。
既に先月の末に納車していまして、かなり役に立ってくれています。
今まで軽自動車を買ったことが無かった私ですが、意外ともの凄く気に入っています。
恐らくこのピクシスにはこれからバリバリ走ってもらいますので、
長く乗れるよう、家族みんなで大切にしていきたいと思います。
そんな感じで、子どもの保育園への入園がきっかけで新車で購入した新の愛車、
TOYOTA『ピクシス』に関するおはなしでした。以上です。

彼氏の車でのドライブ

付き合って二か月の彼氏が、車を買いました。なんと新車です。私が乗っているのは、母のおさがりなのです。それなのに、彼氏はなんと新車を買ったのです。
ローンが長いみたいですが、ずっと乗りたかった車なのでとても嬉しそうにしています。そして早速彼氏とドライブへ行きました。彼氏はとても緊張しているみたいで、運転がぎこちなかったです。
でもその姿がとても新鮮で、とても可愛く見えたのです。そして私は今この車の助手席に乗っているのです。とてもドキドキします。
向かった先は二時間かけての海だったのです。この海は私の大好きな海です。そして彼氏ができたら、是非行きたいと思っていました。だから彼氏とここへ来るのは初めてだったのです。
とても気持ち良い海です。誰も泳いでいませんが、見ているだけでとても心地よくなれるのです。彼氏はずっと車を見ています。せっかく海に来たのに、車をずっと見ているのです。
とても気に入っているみたいです。そんな彼氏が本当に可愛いのです。